未経験~OK!資格取得と充実の福利厚生の施工管理職 丸正建設株式会社

丸正建設株式会社 新着!

お給与
月給 175,000円〜
勤務地
岐阜県白川村鳩谷522番地
職種
土木施工管理
雇用形態
正社員
勤務時間
08:00〜17:00
この仕事の特徴
  • 経験者優遇
  • 未経験OK
  • 学歴不問
  • 給与手渡しOK
  • 寮・社宅あり
  • 制服貸与
  • 社会保険あり
  • バイク・車通勤OK
  • 髪型髪色自由
  • ひげ・ネイル・ピアスOK
  • 体を動かす
  • 研修あり
  • 昇給あり
  • 資格取得支援
この求人に関するご応募はこちら
  • TEL: 05769-6-1018

仕事内容

施工管理業務全般

土木・型枠・コンクリート作業・重機オペレーター等 付随する業務全般

※業務に関する資格はなくても応募可能。資格取得制度あり。有資格者優

<実際のモデル月収>
25歳 基本給18万円+技能手当3万円+家族手当4千5百円+ニコニコ手当5千円

   計21万9千5百円

35歳 基本給23万円+技能手当5万円+家族手当3千円+ニコニコ手当1万円+役職手当1万5千円
   計30万8千円

45歳 基本給28万円+技能手当5万円+家族手当7千5百円+ニコニコ手当1万5千円+役職手当3万円

   計38万2千5百円

<ニコニコ手当って!?>
注目! ニコニコ手当は自己啓発に努力し、業務の率先や模範となる言動や笑顔に対し評価至急します!いつも楽しく笑顔で・・・(笑)(笑)

勤務現場

飛騨地域・富山県・石川県など飛騨地域を中心として北陸地方各現場があります。

移住者にも優しい福利厚生!

「白川村で仕事がしたいんだけど、東京在住の私は車を持っていないんです・・・」
こんな就職希望者の声を課題としてとらえて、当社では、車を持たない他地域からの就職・転職者の仕事の移動で使っていただけるよう、社用車を支給しています。社用車はETC代、ガソリン代も支給します。
社員の中には、高山市や郡上市に住み白川村の当社まで通勤する者もいます。

充実した資格取得支援!

当社では仕事未経験の方の受け入れも積極的にしていますが、未経験の方からは 「資格持っていないけど大丈夫でしょうか?」という声も多く聞かれます。
当社では未経験の方でも安心して、この仕事を続けていただけるように資格取得を目指す社員を全面サポートしております。資格取得費も全額会社で負担致します。

例えばこんな資格を取得した方がいました!
★国家資格・施工管理技士、危険物取扱者
★技能資格・大型特殊、車両系建設機械、小型移動式クレーン、玉掛け、高所作業車など
★特別教育・刈払い(草刈)、チエンソー、ドローンなど

飛騨「未来の地域編集部」によるインタビュー

今回お話を聞かせて頂いた丸正建設の札脇社長は、ニコニコ笑顔とやさしい口調が印象的です。社長は会社を引き継いで3代目。先代から引き継いだ土木の仕事だけではなく、高速道路のNEXCO中日本さんからの仕事も新規開拓されています。どのように取引がはじまったのか、会社の強み、若い人に長く働いて欲しいという思いと取り組みについてお話を伺いました。

― 初めは小さな仕事をコツコツと。今では、NEXCO中日本さんから頼りにされる存在に。

自分の代でNEXCO中日本さんの仕事を受注するようになって、15年位です。この白川村に高速道路ができるという話を聞き、NEXCO中日本さんに頻繁に通い営業をしました。それでもなかなか仕事を任せてもらえませんでしたが、初めて夜間工事の助っ人という形で小さな仕事を受注しました。初めて頂いた仕事なので、私も全てを把握しないと!と意気込んで現場に立ったのを覚えています。その後も、高速道路の草刈りなど小さな仕事ですがコツコツときちんと仕事をこなしました。そのような仕事を評価して頂き、徐々に工事や高速道路のサービスエリアの管理を任せていただくようになりました。

 サービスエリアの管理で、ちょっと変わった仕事依頼もあります(笑)例えばサービスエリアで、地元園児の芋ほりイベントを毎年行っています。そのイベントの為に、芋の植え付けから雑草取りなど畑の管理も私達が行っています。他にも夏に雪遊びできるイベントを行いたいと依頼を受け、夏まで雪を保存したり雪を運んだりする事もしました。NEXCO中日本さんのこんな事もお願いできる?という依頼を引き受け、今では「困った時の丸正建設」というように頼りにされています。(笑)

― 工事用機械や車を自前で持つことで、強みになっています。

 NEXCO中日本さんや公共事業の仕事は、他社との競争入札になります。弊社では工事用機械や車をレンタルではなく自前で持つ事で入札価格を下げ、他社を引き離す強みになっています。例えば高速道路の横には事故や災害に備えた管理道路というのが設けられていますが、山間部ではない所もあります。そういう所では、工事用のモノレールというものが必要になります。これをレンタルすると結構な金額になりますが、弊社では自前で持っているので他社よりも低い価格で入札できるのです。このような強みがあるので継続的に仕事を受注できています。

 売上の内訳は、公共事業5~6割、NEXCO中日本さん3割、民間電力会社1割、その他1割という感じでしょうか。他にも酒屋さん、スキー場のレストランや豊富な機材を生かしてキャンプ場の指定管理のお手伝いもしています。

― 土木の仕事はキツイというイメージを変えたい!若い人が定着できるよう働き方改革!

 働き方改革に力を入れています。きちんと休みが取れるように、余裕をもった工期スケジュールを立てるようにしていますし、年休104日は土木業界では屈指の休日の多さだと思います。しかし、土木の仕事は天候に左右されるため予定通りにいかないこともありますが。

 他にも、作業は手作業より機械でできる所は機械でやる方が効率的なので、穴掘りのパワーショベルも小さいものから大きいものまで、又、ラジコンの草刈機などを自前で揃えています。少しでも「土木の仕事=キツイ」というイメージを変えられたらと思います。若い方が長く働ける環境をつくることが大切だと思っています。

― 仕事は、チームワークが大事!だから、ニコニコ手当あります(^▽^)

 土木の仕事は、複数人がチームになって行います。だから、チームの雰囲気が大切という事ではじめたのがニコニコ手当。笑顔で仕事をしているとレベル1から5段階で、会社から少額ですが手当があります。仕事は皆で力を合わせて、楽しくやりましょう!

― 岐阜県スキー連盟の活動もしています。ウィンタースポーツ大好きな方歓迎!

 郡上のスキー場などで岐阜県スキー連盟の活動もしています。若いスキーヤーや、スノーボーダーとの交流は刺激もあり、活力にもなります。また近年ではこのご縁で、夏場スノーボーダーの方に働きに来てもらっています。夏場の土木の仕事は体を使ったいいトレーニングになるし、冬場は休みが多いので、スノーボードのインストラクターとして活躍されています。このような形で冬場はウィンタースポーツ中心のライフスタイルを実現されている方もいますよ!ちなみの社長は見かけによらずスキー指導員です!(笑)

― 白川村のおすすめスポットは大白川

 水の色がエメラルドブルーで、景色が最高にいいです!マイナスイオンたっぷり!白水湖のボートで渡った所には、恐竜の化石があるんですよ。

― 土木の仕事は、自分が作ったものが残っていく仕事です。

 私たちの仕事は形に残る仕事です。自分たちが作ったんだと誇りを持てますし、自分が関わった場所には愛着がわきます。また現場で働くおっちゃん達は、皆、笑顔で新しい人を迎え入れます。私達と一緒に楽しく働きませんか?不明点がありましたら、お気軽にお問合せ下さいね。

(インタビュー・執筆 比留木恵子/飛騨「未来の地域編集部」)

(飛騨「未来の地域編集部」について)

このインタビューは飛騨「未来の地域編集部」が記事作成しました!

飛騨「未来の地域編集部」では、飛騨の市民ライターが魅力あるヒト・コト・モノをお伝えしています。

https://www.hida-iju.com/category/living/

会社について

当社は昭和35年年に設立した会社で、主に土木をメイン業務にしております。従業員数は20名程度で、みんな適材適所で活躍してくれています。

会社の強み

当社の強みは、

1.チームワーク
2.熱意
3.笑顔
です。

会社名
丸正建設株式会社
代表者名
代表取締役 札脇正直
会社所在地
〒5015629 岐阜県白川村鳩谷522番地

大きな地図を見る 

電話番号
05769-6-1018
事業内容
施工管理業務全般
設立年月
昭和35年5月
資本金
30,000,000円
従業員数
30名(関連事業含)
職種
土木施工管理
雇用形態
正社員
勤務時間
08:00〜17:00
給与・昇給・賞与等
月給 175,000円〜
新卒初任給175,000円~
中途採用募集中(年齢・経験を考慮します)
月給例:35歳で300,000円(基本給)
※諸手当
資格手当・家族手当・技能手当・皆勤手当・ニコニコ手当・扶養手当・残業手当・除雪手当あり
昇給あり、賞与年2回
休日・休暇
週休2日制
5月~12月►日・土(隔週)
1月~4月►日・土(完全週休2日)
GW、夏季休暇、年末年始(年間104日)
待遇・福利厚生
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
作業着支給、退職金制度あり、社用車あり、社員寮あり
勤務地備考
一度事務所に集合した後、現場に向かいます。
その他勤務時間
休憩90分(午前15分・昼60分・午後15分あり)
ホームページ
http://www.marusho-cons.co.jp/marusho/ 
この求人に関するご応募はこちら
  • TEL: 05769-6-1018
求人情報一覧に戻る